2014-07-18

ついに…物件借用契約

朝から不動産屋さんと待ち合わせして
法律事務所にて物件借用の正式契約してきましたー( ´ ▽ ` )ノ

物件借用契約なんて、もちろん初めてだからよくわからないのですが
不動産屋さん曰く「とってもイレギュラー」な
法律事務所を介した物件借用の正式契約でした。

まず、朝一に不動産屋さんの事務所にて宅建主任者による
重要事項説明を30分程度受けました。
とっても細かい話だったけれど、
建物の構造・耐震検査・アスベストとかについて
改めて口頭説明を受けるのは大切なことです。

そして自転車で法律事務所に移動
わたし一人が緊張する中
大家さんと法律事務所の弁護士さんが終始和やかムードの中
1時間程度で物件借用の正式契約が終わりました。

これで、お金振り込んだらもう物件はわたしの手の中に(;´Д`A 

…こわっ(;′Д`)

ある意味あっという間!
しかし、外装とかお金とかいろいろ決まってないまま
契約してるけれど…大丈夫?!笑

不安は正直つきないけれど…
もう、契約したし!
やりたかったことだし!





: )

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
elicafe OPEN予定日 : 2014年10月1日(水) 11:00AM
OPEN予定日まで…残り75日!!