2014-08-27

食品衛生責任者講習会

本日は…食品衛生責任者の講習会にしんたろう(だんな)と共に
行ってきましたー!

食品衛生責任者の資格はけっこう簡単にとれます。

1) インターネットから申し込み
2) 一ヶ月後の今日を指定される
3) 遅刻厳禁!10:00に到着 受講料: 10,000円 支払
4) 衛生についてのお話を拝聴する(寝てたら起こされる)
5) 17時頃には資格GET!

大阪だからかもしれませんが、すごい数の人が一回に来ていました
来た順に座るので、ギリギリに着いた私たちは比較的後ろの方へ…

ウイルスの話とか、実際にたくさんの被害がでた食中毒の話を
ひたすらにテキストをもとにきいていく。。



大事なこととはいえ、途中眠くなりました。笑

しかし、この資格がないとお店は絶対に出せないー
早めに申し込めば、受講の日にちも変更が出来るので
カフェOPENしたい人は、
はやめに申し込んでおいた方が良い気がする!

なにはともあれ、食品衛生責任者の資格を得たぜっ!

いえい v(。・・。)

- - -
◇ 大阪食品衛生責任者養成講習会
http://www.ofha.or.jp/enterprise/sekininsya.html

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
elicafe OPEN予定日 : 2014年10月1日(水) 11:00AM
OPEN予定日まで…残り35
日!!