2014-08-28

[日本公庫] 融資面接

今日は…

国民金融公庫の融資面接行ってきました!!

前日夜に、
面接でなに聞かれるのか不安になってGoogleでとりあえず検索

"国民公庫の面接は一回勝負です!"
という言葉に

びびる(°_°)

事前に持ち物を記した手紙を見ると



軽装でと書かれているけれど、
どこまでが軽装?!

と、きょどる!

とりあえず、
信頼してもらえそうなスーツに
ジャケット手持ち持参で決定。

その他の必要書類は、
すぐに出せるようにまとめてクリアファイルに入れてクリップ区分け。

と万全の準備で、いざ出発!!

予定時間の、20分前には
国庫のビル近くをウロウロ。

早すぎるよなー
まだ早いよなー(´・_・`)

普段、神頼みなんかしないくせに
すぐそばの神社で神様にお辞儀とかしてみる。

そのあとも迷いつつ、
10分前に7Fの自動ドアをくぐりました。

と、まぁ…
めーっちゃひびってたのですが、

国庫の担当のお姉さんが、すごく柔らかい雰囲気の方で
実際には、和やかに面接をさせてもらいました。


聞かれたことの主は
提出した創業計画書の内容に沿っての質問でした。

どのくらい前から開業を意識していて
どんな感じで準備してきて
どんなものを作ろうとしているか

を、丁寧にヒアリングされてました。

何を言ったらプラスになるかとかはよくわからなかったけど、
大学卒業後に堅実に計画的に準備してきたことは褒められた( ´ ▽ ` )ノ
あと、お金の貯金が少しずつ増えてるところも褒められた!

お店の場所を現場確認するとのことで、
その場で日にちを決めて面接終了!

めっちゃびびってたわりには、
面接はあっけなかった(´・_・`)笑

結果どーなるんだろー!
神様ーーー(´・_・`)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
elicafe OPEN予定日 : 2014年10月1日(水) 11:00AM
OPEN予定日まで…残り34
日!!