2014-09-08

[税務署] [保健所] 役所めぐり

さて、残り2週間の今日この頃
お役所への提出を早めにしなくては…
ということで、

まずは "個人事業開廃業届出書" とやらを出しに税務署へ…
市役所行く途中に北税務署があるので、迷いながらいきました。
優しそうな役員さんと話しながら、書類を進めていたのだけれど、
どうにも話がかみあわない…
なんでかなー…と思っていたら
住所確認のところで判明!

大阪市北区は、税務署二つあるんだって。。
北税務署と大淀税務署のうち、北区大淀南は大淀管轄とのこと
すごい恐縮されつつ、申し訳なく思いつつ
あっけなく退散しました。
知らなかった。。
同じ区内で二つって…ややこしいなぁ、もうっ(・ε・)


その後、保健所で
修正図面で飲食店許可が出るかについて質問して、
無事にOKをいただきました♡
お金をおろし忘れていたので、また申請にくる必要がありますが…
一回安心しました。

ふー!よかったよかった!

今日は、よく歩いた一日でした♪

今日のお店はこんな感じ♡
カウンターが出来てました!



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
elicafe OPEN予定日 : 2014年10月1日(水) 11:00AM
OPEN予定日まで…残り23
日!!