2014-09-03

銀行口座開設☆

カフェがOPENする前に必ずやっておこうと思っていたこと
それは、事業用の銀行口座を作っておくこと!

どこにしようかなー
どこでもいいんちゃうかー?
いや、そんなことないやろー
どこがいいんかなー

…あ!

賃貸でお店を出す場合、毎月確実に"家賃"を振り込むことになる!
わたしの場合、大家さんに直接銀行振込になるので…

振込手数料も考えて、大家さんと同じ銀行で作ることにしました(*゚ー゚)

さらに、
振込手数料は、支店をまたぐかまたがないかでもかわるようなので…
大家さんと同じ支店で作ってみた!!w

事業用となると、屋号+名前で口座を作ることも出来るようですが、
その場合は屋号の証明書類が必要と言われたので…
今回は名前のみで作成!

屋号+名前に変更の場合、口座から作り替えなければいけないそうなので
おそらく、このまましばらくいくでしょう

キャッシュカードはコンビニでも使えるタイプ
通帳は紙タイプとインターネットタイプ
インターネットバンキングを申し込んで

口座開設終了( ´ ▽ ` )ノ

綺麗な窓口のお姉さんのおかげでつつがなく終わりました。



毎月定額引き落としの申し込みも出来るけれど、
手数料が毎回108円かかるようなので…
これは、毎月のスケジュールアラームで自分で手配しよう(´∀` )

絶対かかりそうな手数料をいかに減らすか!
たぶん、これ大事!

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
elicafe OPEN予定日 : 2014年10月1日(水) 11:00AM
OPEN予定日まで…残り28
日!!