2014-09-09

[税務署] 書類提出

昨日のリベンジ!!
大淀税務署に行ってきました


お店からの距離としては、多分こっちの方が近い気がする

16:00くらいに到着したのですが…
受付の人が…昨日の北税務署の人に比べて…
冷たいっっ(||゚Д゚)

開業の旨を伝えると、一瞥されて
「今日全てされますか?」
と、一言。

(´・_・`)

全ての全てがわからないんですけどーーーー!
出来る限り今日行いたい旨を伝えたところ、
無言で資料をとりにいき、
「こちらへ…」と、席に案内されました。

何をするか知らないわたしも悪いけどさ…
びびってるから無言で動かれると怖いよー( ´ △`) 

北税務署の人めちゃ優しかったのにー
丁寧に教えてくれたのにー

その後の職員さんもなんとなく怖くて…
たぶん届けは出来たんでしょうけど、
びびりながら税務署を後にしました。
閉まるぎりぎりに行ったのがいけなかったのかな?
なんでご機嫌悪かったんだろう

人が違うとこんなにも違うんだなー…

とりあえず、税務署に届けるべき
1) 個人事業開廃業届出書
2) 所得税青色申告承認申請書
の2つを提出しました。

社員を雇ったりするなら別でも書類が必要のようですが、
今回私(事業者)と、しんたろう(だんな)、ちはる(調理師の妹)
が関わるだけなので、
いったん書類はこれで終わり!

早めにしとけてよかったー!

ちなみに、大淀税務署の入り口にいた、
夏バージョンのイータ君


この大淀に、アミで捕まる虫がいるのだろうか…
というか、イータ君平成16年10月1日が誕生日!
わたしのお店のOPENと同じ日が誕生日でないか!!笑

ちょっと親近感♡

- - -
◇ 大淀税務署
〒531-0071 大阪市北区中津1丁目5番16号

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
elicafe OPEN予定日 : 2014年10月1日(水) 11:00AM
OPEN予定日まで…残り22
日!!