2014-11-02

elicafeおもて大改造 〜1

営業にちょっと余裕ができだした、今日この頃
平日にお店の前を見ることができるようになってきました。

すごく大きくはないけれど、通りに面してるelicafe

JR大阪駅・JR福島駅に向かう人や、梅田スカイビルに行く人
創造社デザイン専門学校専門学校大阪医専に通っていく学生さんなど
多くの人が前を通っていきます。

…通っていきます。

そう、通り過ぎていくのですヽ(´□`。)ノ

うーん。。。

通り過ぎる人の足を少しでもとめたい…
もし、ちょっとでもコーヒーとか思っていたら、
極上の一杯を作ります!と言ってみたいのですが…

いやぁ、お店に集客をするのはむずかしいです。

お店の顔とも言える店頭が
いま、自分でも納得いってる状態ではないので…
いったんちょっとがんばって
私がおもう、elicafeの店頭を作ろうとおもい…

こんな本を買いました。



わたし今まで、こういう本に関して
"この本誰が買うんだろー"
なんて、若干ふふんと笑っていたのですが…
買って読んでみると…

あたりまえのことだろうけれど
順序立てて書かれていて
自分の頭とやることの整理のために
すごく良い本でした。

ふー。
ということで、店頭リフォーム第一弾!
赤い看板をドリンク看板にしてみる!!



メインのベースはこんな感じのパワーポイントで作って
その上からお絵描き&色塗り
この方が早いし、可愛い気がする♡

それを看板に貼ってみました。

さぁ、どうなる?!
さぁ、どうなる?!

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
elicafe by Cafe-inn

営業時間: 月水木 7:00-20:00 / 金土日 7:00-22:00
住所 : 531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1-3-18
TEL : 06-7493-3019