2015-05-11

2F_ワックスがけ

今日は、2Fフローリングのワックスがけをしました( ´ ▽ ` )ノ

フローリングのワックスがけなんて
したことのないわたし。

Google先生に事前にしっかり質問して
やり方は予習いたしました♡
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
自分でワックスがけをする方法
準備するもの : 雑巾x4 / 床洗浄液 / ワックス
① 床面の家具をすべてどかす
② 床のごみをはく
③ 床洗浄液と雑巾で床をふきあげる
④ 水拭雑巾と乾拭雑巾でサイド床をふきあげる
⑤ きれいな雑巾でワックスを薄塗りしていく
⑥ しっかり乾かす
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

一番大切なことは、
すべてのよごれ・ほこりを無くしてからワックスを塗ること!

ということで、徹底的にふきあげました。

ふー(´▽`)
つかれた!
でも、なぜかおこる達成感!
うれしい!うつくしい!


基本的にわたしは掃除が好きなのです。

ワックスがけに当たって、机・椅子を全部移動したのですが

何にもなくなった2Fの床を見たら、
机・椅子を自分で組み立てて、配置にめっちゃ悩んだ
あのしんどかった開店前をふと思い出して

ちょっぴりなつかしくなりました。
とりあえず、フローリングのワックスがけは終了ー!

1Fのワックスがけは来週やろうっと♡

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
elicafe by Cafe-inn

営業時間: 8:00-20:00 (定休日:火)

住所 : 531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1-3-18
TEL : 06-7493-3019