2015-06-20

ありがとう、Brunopasso!

ずーっと使っていた、
コーヒー豆を挽くコーヒーグラインダーが壊れたので…
新しいのと本日交換しましたー!


まだお店を始める前に、
クリスマスプレゼントでもらった
deviceSTYLEのコーヒーグラインダー"Brunopasso"は
きれいな赤色がお気に入り♡


挽き目が調整できてエスプレッソからフレンチプレス用まで挽ける優れもの!
まぁ…エスプレッソ用に挽くには若干細かさが足りなくて、
ドリップコーヒー用が主な役割でしたが。。
ついに動かなくなってしまいました。
困りつつも…

壊れちゃたdeviceSTYLEグラインダーは…
勉強のために…

バラバラにしました!


臼式 コニカル・カッターってこんな風になってるんだ!

周りに豆を撒き散らしながら。笑
楽しく解体させていただきました。

挽き目が変えられる、ちょっといい家庭用コーヒーグラインダー"deviceSTYLE"!

多分、1日100gが予想使用量のはずなのに
elicafeで毎日400g-1000gはひかせてた。

きっとこのdeviceSTYLEグラインダーちゃんは
「作られた時と話が違うぞ!はたらかせすぎだ!」
って思ってたはず

ごめんよー

最後までありがとう!

そして、次は…
カッター式電動ミルの
Kalita"ナイスカットミル"


これからよろしくたのむぜっ!!
色はやっぱり赤にしてしまいました♡笑

コーヒーを入れる直前に
一杯一杯挽いておとしますので、
香り高いコーヒーを楽しんでいただけます!

また、今までと違って、カッター式のグラインダーなので
きれいにカットされた面から、旨味が出やすいです。

ゆったり優しい風味のコーヒーを飲みにぜひいらしてください♡

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
elicafe by Cafe-inn

営業時間: 8:00-20:00 (定休日:火)
住所 : 531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1-3-18
TEL : 06-7493-3019