2015-09-30

祝*365日

祝*365日

今日で開店して365日♡

365日目の朝は…なんとねぼうしました!
ArtMACHI中の13連勤はなかなかに疲れていたようで。。

昨日(9/29)お休みも搬出→店舗清掃で
なんだかんだバタバタしていたせいか
ねぼうしてしまいました。。

ハンセイ

というわけで、記念すべき365日目も、いつも通りにチャチャっと準備して
起きてから20分後には店に到着する
スピードモーニングコースでした☆笑

elicafe 365日目は、いつもどおりの一人営業!
いつもどおりの営業をしていると…

所作が・趣味がカッコイイ
いつものお客様がJazzのCDを
「お店への誕生日プレゼントだよ」
とくださったり



開店からずっと見てくれてるお客さんが
「ちょっとお休みの時に飲みーーー」
と、私の習性ををわかりきったかのように
ワインをくれたり

心配しつつも見守ってくれている
義母が
「おめでとーーー!!!!」
と、おっきなおっきな花束をくれたり
(花瓶ないけど、どうしよ。笑)

ちょこちょこ1周年のお祝いをもらって

あーいちねんかー

なんてことを思います。

1年前の、
2014年 10月1日(水) 11:00AM
最初に来てくれたお客様は、写真の好きな男性のお客様でした。
大学の先輩と大学の後輩が
「パチンコ屋の開店みたいにおっきい花束送ろうよ!」
と言って、本当に大きな大きな花を送ってくれた
その花をみて思わず写真を撮っておられ…
中に入り
そのままelicafeでの、最初の珈琲を頼んでくれました。

ドキドキしながら1杯の珈琲を運んだのを覚えています。

それから1年……

慣れない仕込におわれ (カエレナスギテナミダメ)
発注に失敗し (ライフサマニオセワニナリマシタ)
売り上げに悩み (…イマモナヤンデハイルナコレハ)
おじさまに不倫に誘われ (…ゲツガク7マンノスウジハリアル)

疲れて疲れて
この1年間、やめたい時がたくさんありました
来月の予定をたてるのが怖くて
来月お店があるのかわからなくて
月末の支払いで胃がキリキリ痛みました

でも、たくさんの人が
メニューの写真を撮ってくれたり
ショップカードを作ってくれたり
お店のポストカードを書いてくれたり
平日の売上を上げるための方法を考えてくれたり
SNSでお店を紹介してくれたり
イベントに誘ってくれたり
イベントを開催してくれたり

時に励ましの言葉をくれたり
時に苦言を呈してくれたり

遠くからわざわざ、お店に来てくれたり
仕事の合間に、お店に来てくれたり
時間が空いたら、お店に来てくれたり

いろいろな形で、気にかけていただき
いろいろな形で、助けていただきました

不安でぺちゃんこになりそうな心が
いっつも誰かに助けられていました

ありがとうございます。

そして、
ずっと一緒に店を作ってくれている
真太郎(旦那)とスタッフうめき
本当にありがとう

書いてたら、泣きそうになってきたので
ここらへんでやめておきましょう

次の365日目に向けて、また今日から頑張ります。
2年目のelicafeもどうぞ宜しくお願い致します。

2015/9/30
elicafe by Cafe-inn
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
elicafe by Cafe-inn

営業時間: 8:00-20:00 (定休日:火)
住所 : 531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1-3-18
TEL : 06-7493-3019